地域におけるかかりつけ医機能として、必要に応じ、以下の対応を行っています。
(ア)他の医療機関で処方されている医薬品も把握します。
(イ)専門医、専門医療機関への紹介をします。
(ウ)健康相談及び予防接種に係る相談、介護保険制度の利用等保健・福祉サービスに関する相談に応じます。
(イ) 当院に通院する患者様について、介護支援専門員及び相談支援専門員からの相談に適切に対応することが可能です。
(ウ) 患者様の状態に応じ、28 日以上の長期の投薬を行うこと又はリフィル処方箋を交付することが可能です。
(エ)昼休みの時間も電話対応します。夜間に関しては、埼玉県救急電話相談などを紹介します。
また当院は、
ア 診察室において、オンライン資格確認等システムにより取得した診療情報等を活用して診療を実施している保険医療機関です
イ マイナ保険証を促進する等、医療DXを通じて質の高い医療を提供できるよう取り組んでいます
ウ 電子処方箋の発行(準備中)及び電子カルテ情報共有サービス(準備中)などの医療DXにかかる取組を実施しています
当院は、在宅での療養を行っている患者様の診療情報等について、当院と連携する施設(ふぁみいゆ東館、ふぁみいゆ東館訪問看護ステーション、行田市在宅介護支援センター壮幸会、まきば園訪問看護ステーション、あずみ苑行田、ケアセンターさきたま、行田ケアセンターそよ風)などの皆様とICTを用いて共有し、当該情報について常に確認できる体制を有しています。